WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

生活の中に生きている信仰、ミャンマーの仏教徒の暮らしを見る

2011年2月、3月 2泊3日  
ヤンゴン、ヤンゴン周辺(トンテェー、イェレー)

●ミャンマーは初めてですか?

はい、初めてです。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

HPでミャンマー旅行の旅行会社を見つけていて一番最初に出てきたため。 最初ツアーを頼まず個人旅行で行こうと思っていたのですが、ミャンマーの交通機関はあまり整っていないのと行きたい場所がたくさんあったため、ツアーの方が効率よく回れるかと思い申し込みました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人がとても温かくとてもゆったりした国で、本当に日本で報道されていることがこの国で起こっているのかと信じられませんでした。 ヤンゴン郊外の村をおとずれた際、結婚式を通りかかったとき「ぜひ入って」と御呼ばれしたり、マーケットでも「うちでご飯食べていきなさい」など全くの見知らぬ外国人に対して、ミャンマーの人のホスピタリティのあつさを感じました。
悪い点:
悪かった点はインターネットのスピードが遅く、ツイッターやメールなどネット規制されているものがあるので不便でした。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

規制のかかっていないメールアドレスをつくること

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点満点です!!

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

とてもよい経験ができました。 今回私たち二人は、2週間で東南アジアを5カ国回る旅行の中でミャンマーを訪れましたが、5カ国の中で一番印象的な国となりました。 僧侶の学校での托鉢のお手伝いをしたり、国立民俗村にて民族衣装を着たりと観光客の行かない場所に多くいくことができとても満足です。 二人とも東南アジアの別々の国へ留学経験があるのですが、同じ東南アジアでも留学した場所と全く違う国へ訪問し、全く経験したことのない経験ができ本当によかったです。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム