WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2011年5月 5泊6日  
ヤンゴン、バガン

●ミャンマーは初めてですか?

はい、初めてでした。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ウェブで観光の魅力を探って拝見したところ、ご丁寧な案内と魅力的な説明でつい魅かれるままに旅行を決意(笑)お願いすることになりました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人のよさ、素朴さ、バガンでの静けさ、穏やかさ、随分癒されました。
悪い点:
通常の市中のタクシーには冷房がきいておらず、暑い時期は窓を開けたままの走行ですので、空気の悪さがちょっと気になりました。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

歩きやすいサンダル必須!ですね。パゴダでは、裸足になるので、歩きやすく脱ぎやすいサンダルの持参をお勧めします。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

90点・・・残りの10点を次回堪能したいと思います。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

普段、アジアで生活している私たちですので、東南アジアのくくりではそれほどのカルチャーショックを感じないところですが、バガンの静けさで本当にゆったりとした気分を久々に味わい、日々の疲れが癒されました。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム