WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖の旅

2012年2月  7泊8日
ヤンゴン、 バガン、インレー湖

●ミャンマーは初めてですか?

はい、初めてです。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

義母から誘われ、HPを見たところ、情報が多くとても旅行が楽しみになりました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人々が温かく笑顔が素敵。治安が良く安心して観光ができた。食事が安く野菜もたくさん使われて美味しい。観光の見どころの多さ。

悪い点:
町によっては、貧しく小さい子供たちが物を売りによってきて、戸惑う面があった。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

食事、水(うがいにも)気をつけた方がいい。レストランを利用する際は、外国人向けの値段が高めの店の方がオーダーをしてから作るので安心。個人旅行であれば、ガイドさんとのコミュニケーションをとり、思っていることを伝えた方が楽しい旅行になる。米ドルが町のお土産店でも使えた。値段の交渉もだいたいのお店でオーケーでした。
女性であれば、ロンジーを布からオーダーして作ってもらうのも、いい思い出になります。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点満点★!

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

個人旅行で行ったため、ゆったりとしたスケジュールを組んでくれたので、無理なく観光ができました。3人の日本語ガイドさん(やんごん、バガン、インレー湖)にお世話になりました。熱心に説明してくれ安心でした。
とても見どころの多いミャンマーで、バガンでの遺跡の数々には圧巻でした。バガンでの1日目は、寺院にのぼっての夕日、2日目は現地は現地に行ってからガイドさんお勧めの、貸切した船からの夕日クルーズ遺跡も観賞でき、最高に綺麗でした。
特に、インレー湖での素晴らしい風景、現地の人の暮らしには心安らぎました。信仰心の強い人々の生活を見たり聞いたり、とてもいい経験になりました。
そして、最後の晩の直営レストランでの食事はとても美味しく最高のディナーでした。色々な方に出会い、母とともに旅行でき一生の思い出になりました。
これから、どんどん変化していくミャンマーをこの時期に訪れることができ、とても嬉しかったです。是非また訪れたいです。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム