WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2014年5月 3泊4日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

インターネットをサーチしHPを見て、信頼できるかとなと思いました。 その後のメールのやりとりもスムーズにおこなえ、選びました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人が優しく親切です。 遺跡が多くあり、特にバガンでは近代化していない古き良き遺跡の雰囲気をかもしだしていて、酔いしれます。 日常現実を離れにはもってこいと思います。
物価安いです。 現地(バガン)で飲んだ生ビール1杯 55円でした。

悪い点:
特にないですが、しいて言うならお寺の観光時、裸足になります。 決して床が綺麗ではないので、足裏汚くなります。 しょうがないですが、日本人の私たちは抵抗がありました。
滞在中、停電が4回ありました。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

私達が行った5月は現地の夏で最高気温40度の暑い時期でしたので、厚さ対策(私はセンスを持って行って役にった)が必要です。あと蚊にも数か所さされたので虫よけ、ムヒは必要です。
マイナスな面はあっても、行って損はないと思います。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

95点。
私たちは、いろんなところ行っている経験がありますが、 これだけ遺跡が健在していて、物価が安く人が親切なところはないと思います。 100点満点で5点引かせて頂いたのは、裸足であまりきれいでない床を歩くことです。 飲み食いの跡や唾吐きの跡など、なかなかなれませんでした。 そのほかは満点です。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

WAZOさんに企画して頂き、 ありがとうございます。 本当に楽しいミャンマー旅行ができました。 想像以上にミャンマーは行きやすい国と思いました。
リピートしたい国はそんなにないですが、ミャンマーはもう一度行ってみたいという 魅力にはまりました。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム