WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、ピイの旅

2016年2月 3泊4日
ヤンゴン、ピイの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマーでのオプショナルツアー、で調べてみると上位で見つかり、体験者での欄でも好評であったから。
また、こちらの希望を伝えると翌日にはアドバイスがメールで届きました。旅行代金の支払いもスムーズでした。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人は優しく親切でシャイです。 運転手さんとガイドさんもとても良い方でした。ピイーは世界遺産にも関わらず、観光客は少なく、古き良き遺跡の雰囲気をかもしだしていて酔いしれます。 特に、夕日と遺跡の組合せは素晴らしいものでした。
日常現実を離れにたい方にはもってこいと思います。

悪い点:
暑い。。。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

食事は脂っこいのが多いので、お腹の弱い方は整腸剤を持って行くことをお勧めします。バゴダでは裸足でみてまわりますので、サンダルは必須です。自分生まれた曜日や午前午後を予め知っておくと良いです。日中はとても暑く、バゴダの後に素足を綺麗にするために、ウエットティッシュは重宝します。
日本への帰国時など国際便に乗る時にはゲートでも荷物検査があるので、飲み物を持っていると没収されてしまい、そのあと購入できるお店はなく搭乗となります。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

95点。とても良いことばかりでしたが、5点マイナスなのは裸足であまりきれいでない床を歩くことです。 こちらの問題ではありますが。。。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

WAZOさんに企画して頂き、とても楽しい旅行になりました。 ありがとうございます。 本当に楽しいミャンマー旅行ができました。 ガイドさんも運転手さんもとても良い方でした。ミャンマーにはもう一度行ってみたい、という魅力にはまりました。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム