WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2016年3月 4泊5日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

たまたまネットで見つけ、口コミが良かったのと、何度もプランや金額希望などのやり取りを親切に対応して下さったので選びました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
バガン、文化や遺跡や歴史を感じられる、いたるところに見所があり良かったです。
ヤンゴン、船に乗って、渡った先の現地の暮らしを見て回るのが私は好きでした。 スーレーパゴダ、シュエダゴンパゴダ、行くべきですね。 占いも楽しかった。 言われた厄払い?もさっそくして帰りました。
チャイナタウンやインド人街、歩いただけだったけど、現地の人々の暮らしぶりを見れて良かった。 とにかく、子どもたちのイキイキした目、人懐っこいところ また、現地の人々の暮らしぶり 現代の日本が忘れかけたものを思い出させてくれます。

悪い点:
リーゾート地が好きな人には向かないかなと思います。不便さを楽しめる人向きです。 でも、私はオススメです。
バガンで2日間、ヤンゴンに1日半の日程でしたが バガンは3日以上はあったほうがもっと楽しめたように思います。
ヤンゴンはあまり見所が少ないので やはり遠方に出かけるために、日数に余裕を持って行くのがいいですね

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

私は食事が合わず、下痢、発熱してしまいましたが携帯してきていた、下痢止めや、解熱剤で一晩で治りました。 ぜひ、薬は携帯されることをオススメします。
ホテルは、ゆっくりとくつろげるような少し高めなところのほうが 疲れを癒せます。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

80点。
日程的にタイトになってしまい、まだまだ行きたいところや、やってみたいことが残ってしまいました。
バイクにも乗ってバガンを1人で回ってみたいなと思ったり、他の場所にも行きたいと、ミャンマーについてから思いました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

ドライバーさんたちも私の片言の英語を 一生懸命に理解してくれたり、話しかけてくれたり 親切に対応して下さり、いい旅でした。
ガイドのタンナインさんも色んなことを教えてくれたり要望を聞いてくれたり、体調が悪くなった時は、休憩させてくれたりとても親身になって下さって良かったです。
メールやり取りも小さな質問にも快く答えて下さいました。
女一人旅で行きましたが 十分安全に楽しむことが出来ました。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム