WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2016年5月 3泊4日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

インターネット検索でHP内容が充実しており、安心感があったので。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人々の物腰が柔らかい。歴史的建造物多い。 物価が安い。

悪い点:
ごみが多い。物売りがややしつこい(あたりは強くないのでさほど悪印象でもないが)

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

ミャンマーに到着したら、サンダルとゆったりしたすずしい薄い生地のズボンを購入して、自分のお土産として持って帰るのがよいでしょう。(普通のズボンで過ごすには暑いです)

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点満点です。
出発から戻りまで全行程ガイドの方がついてくれて、初めての国にも関わらず、何の不安もなく過ごせました。
また、当方のリクエストも聞いてくれた上で、このようなこともできますよと、アドバイスをもらい、(全部お世話にはなるのですが)一応、自分で旅行を組み立てたかのような印象で、全行程とても充実していました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

ヤンゴンでは雨が降りそうだったので(その後実際、土砂降りになったのですが)先にシュエダゴンパヤーを見学しましたが、「夜のライトアップも見たい」との要望にもこたえてくれて、雨の上がった夜に再度見学することができました。同じ日であれば改めて入場料がかからないというのもGOODでした。バガンでも雨を縫って観光をアレンジしてもらえ、効率的に観光することができました。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム