WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖、カックーの旅

2016年5月 3泊4日
ヤンゴン、バガン、インレー湖、カックーの旅

●ミャンマーは初めてですか?

いいえ

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

WAZOのスタッフさんが友人だから。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
歴史の重みを抱えた遺跡が多いこと。そして、 石(レンガ)造りなので、現存する数が日本とは桁違いです。
国民性は己を反省させられる程に思いやりと優しさに溢れています。
数字(時間、お金)に縛られていない余裕を感じます。 人の持つエネルギーに圧倒されます。(特に市場などで)

悪い点:
特に無いのですが、途上国なので 敗戦直後の日本てこんなだったのかなって感じです。
今のうちから環境に関心が持てれば、 日本よりも遙かに美しく、自然と共存した国になれる可能性を感じました。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

直行便は楽ですよ。
今回の旅行は靴は持って行きませんでした。成田からずっとビーサンです。 現地では初日からロンジーで過ごしました。ロンジー楽ちんです! ビーサンは現地で購入した方が良いです。 鼻緒が貫通してない方がミャンマー向きです。 鼻緒が水を吸い上げて、足の裏がべとついて気持ち悪いからです。
コンセントプラグと安定器はあった方が安心です。 ウェットティッシュは持って帰るほど貰えるので、一つで十分でした。 現地人に間違えられるのを目標に過ごすと楽しいですよ。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点です。
限られた予算内で可能な限り手広く、濃密な旅行日程を組んでくださり、 感謝感激雨あられです。
ガイドさんも、こちらの興味に合わせてガイドしてくれたのが とても助かりました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

天候がまさかのサイクロンで、殆ど雨だったのが残念でなりません。
おかげでミャンマーリベンジの貯金開始です。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム