WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖、カックーの旅

2016年9月 6泊7日
ヤンゴン、バガン、インレー湖、カックーの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマーに旅行に行こうとネットでいろいろ検索しているときに、偶然【WAZO TRAVELS】さんの観光地紹介のページを見たのがきっかけです。
ミャンマー現地に会社のあるミャンマー専門の旅行会社で、日本語ガイドの方もお願いできるということもあり、お世話になることを決めました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
・日本では見られない生活や景色がたくさんある。
・困っていたら話しかけて助けてくれようとしてくれる。(もちろんキャッチの場合も多少ある)
・景色がとても良い
・物価が安い
・治安がよい
・日本では気づかないことに気付ける

悪い点:
・(特に日本の快適かつ清潔な環境になれきってしまっている場合)ホテルなどはまだ良いが、一般的なトイレや市場の環境は少し戸惑うかもしれません。あまり気になさらない方にとっては問題ないと思います。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

ミャンマーは日本では気づかないことに気付けたり、体験できないことをたくさん体験できたり、全く違った景色を見ることが出来ます。観光地だけを回るのももちろん楽しいですしおすすめですが、ガイドさんにお願いして村に連れて行ってもらうことを強くお勧めしたいです。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

200点もしくはそれ以上です。
個人ツアーであるため、自分のやりたいことや行きたいところを比較的柔軟にプランに組み込むことが出来ました。 また、強く希望していた村への見学も数か所まわることが出来ました。そして何より、ガイドさんの説明や対応がとてもよかったです。
希望していた以上の体験・経験をたくさんできたのでこの点数をつけさせていただきました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

ミャンマーというと、最近話題になることはあっても、まだまだ日本ではポピュラーな旅行先ではないと思います。でも今回ミャンマーに行ってみて、もっとたくさんの人にミャンマーを知ってもらいたいし、ぜひ実際に足を運んでたくさんの景色を見てほしいです。
最後になりますが、この旅行に携わって頂いたWAZO TRAVELS様、そしてガイドの方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム