WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2017年1月 3泊4日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ネットの検索で見つけて連絡をしました。現地の旅行会社であることと、日本語でやりとりすることができたので、決めました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
パガンのパゴダはとても印象に残りました。特に気球ツアーは参加してとてもよかったです。寺院もそれぞれ個性があり、楽しめました。 まだ、観光地化されておらず、のんびりとしており、人々も素朴で、親切で、ゆっくりとした滞在が出来ました。
ホテルもヤンゴン、パガンともに快適でゆっくり休むことが出来ました。

悪い点:
ヤンゴンの渋滞。 現地の方の食べる料理は正直、好き嫌いが分かれると思います。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

他の東南アジアの国に比べると、まだ素朴で観光化されていないため、早めに旅行をされることをお勧めします。私は3泊(1泊ヤンゴン、2泊パガン)しかできませんでしたが、少なくとも5泊くらい滞在をお薦めします。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

85点。短い滞在でしたが十分楽しめました。満足度が足りない点は今回3泊しかできかなったことです。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

ガイドの方も親切で短い滞在でしたが、効率よく対応いただき楽しむことができました。

 


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム