WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

バガン、インレー湖、カクー、ガパリビーチの旅

2017年
バガン、インレー湖、カクー、ガパリビーチの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

バガン、インレー湖、カックー遺跡、ガバリビーチと行くところ行くところ初めて見る 光景で驚きの連続でした。どこへ行ってもまだ観光ずれしておらず、自然も荒らされておらず、素晴らしい観光地です。仏教国なので国民も穏やかでセキュリティも危険なことは 何も感じませんでした。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
バガン、インレー湖、カックー遺跡、ガバリビーチと行くところ行くところ初めて見る 光景で驚きの連続でした。どこへ行ってもまだ観光ずれしておらず、自然も荒らされておらず、素晴らしい観光地です。仏教国なので国民も穏やかでセキュリティも危険なことは 何も感じませんでした。

悪い点:
・ミャンマー料理はこれと言って特徴はなく、それほど上手い!ものには出会いませんでした。 バガンで馬車に乗りましたが、バスに追いつかれるたびに、ひどい道路のほこりでした。 あそこは舗装してほしいですね。 またバガンの夕日のスポットのバゴダの細い急な階段はのぼりとくだりの人が入り乱れ 今に事故につながる危なさです。あそこも改修が必要でしょう。 ガイドさんの日本語がかなり聞き取りにくい人もいました。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

乾期だったら日差しがかなりきついので日焼けめや帽子は必要です。 靴も寺院やバコダでは靴と靴下を脱がねばならないので、脱ぎ履きしやすい靴は必須です。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

ほぼ100%です。 仏教遺跡の創造を絶する数と存在感、金ぴかのでっかいバコダ、インレー湖の何百艘がすごいスピードで行き交うボート、首狩り族、コテージも素敵でした。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

こんなところまだ地球にあったのか、というぐらいの驚きでした。 早速友達にも勧め来春に行くことが決定しました。 WAZOさんを勧めておきますね。

 


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム