WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、インレー、ガパリビーチの旅

2019年12月 4泊5日
ヤンゴン、インレー、ガパリビーチの旅

●ミャンマーは初めてですか?

2回目

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

前回も利用して、良いことが分かっていた。また、スルーガイドも付き、プライベートで自由に出来るのでそれも良い。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
・素朴な点もまだまだあり、色々な発展途上のアジアに比べても、ちょうど良い発展度合い。ちゃんとしたホテルでは安心したサービスも受けられるので、問題なく、また仏教国でみな信心深く、優しい人種のように思う。

悪い点:
・ミャンマーというより、東南アジアの国全体に言えることだが、交通ルールがめちゃくちゃで、追い抜きの際のクラクションは少々煩く思う。

・ミャンマーでの寺院ではしょうがないことではあるが、裸足にならなくてはいけないのが面倒…

・寺院見学の予定がある場合は、サンダルで少し汚れても良いものをオススメする。足拭き用の大判ウェットティッシュも用意してくれているが、心配な場合は自分でも用意すると良いかと。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

90点

10点のマイナスポイントは、タンドゥウェ空港からヤンゴンに戻る際、1時間くらい搭乗が遅れていた。にも関わらず、全くどこにも案内はなく、アナウンスも一切ない。ちょうど搭乗時間ぴったりに別の前の飛行機の搭乗があり、多くの乗客が間違えて搭乗しようとして、追い返され、その後1時間近く待たされ、何の理由もなく皆不安そうだった。

遅れることが当たり前なのかもしれないが、アナウンスか掲示があってもよいもの、と思った

 

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

今回はヤンゴン以外は、初めてのところに行った。もう少しゆっくりとした日程を組みたかったが、都合で移動が多くなってしまったが、全体的に大満足の旅だった。特にガパリビーチは殆ど日本人に会うこともなく、2016アジアNo.1ビーチと言われるだけある。思いの外、透明が高かった。正直、アジアのビーチで綺麗と言われているところに幾つか行ったことあるが、どこもイマイチな所が多かったのであまり大きな期待せずに行ったところガパリビーチは非常に良かったように思う。

ただし、あまり現地でのアクティビティについては、日本人の口コミや事前情報が少ないので、様子が分からないかもしれない。英語に自信があれば、現地のホテルで色々と聞くのが良いと思う。

 

 


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム